人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかやま新報女性面 (月一回金曜日)記事を発信-NPO法人「和歌山コミュニティ情報研究所」の女性スタッフが取材・編集を担当


by mako0491

まず自信、そして行動を

6.7掲載


 自分で人生の選択しよう 
 
 多彩な仕事に挑戦する女性が増えている。入社した会社に身を納めるもよし、自分の可能性を求め色んな分野に挑戦するもよし、子育てを楽しみ夫に尽くすもよし、失敗してもいい、自分自身で人生を選択することが大切なことだろう。様々な生き方を追った。
(随時掲載します)

   まず自信、そして行動を_e0171960_1526375.jpg
 私は食品会社で働く普通のOL主婦である。社会に出て20年、年数だけはベテランだが、ただの担当社員である。 

 現在の仕事内容は、お客様サービス係をしている。長くいるので様々な仕事を経験させていただいた。製造から事務職、教育係と小さい会社ならではの特権だろう。これといって技術は身に付いていない気がするが。知識と人間力だけは、人を通じてたくさんのことを学ばせていただいている。

 仕事場では、どうやって上手く日々、人との関係を築き生き残れるかを考えている私だが・・・。10年後を見据えて現在はどうすれば自分らしい人生を送れるか模索中である。現在の目標は自分自身に「自信」を持つこと。自分自身に自信を持つことができたら、なんでも上手くいく気がしている。

 そのためには取りあえず行動することにしている。とにかく休日は趣味に友達との食事、コンサート・映画鑑賞と忙しく自分磨きに精を出している。
 
 そんな私の理想の女性は歌手の松田聖子さん。今年51歳を迎えた彼女の輝いたオーラは素晴らしい。「かわいさ・無邪気さ・賢さ・強さ」を兼ねそなえている。

 そんな彼女を目標にしながら、人生の折り返し地点を迎えた今、いつか私も自分が描いている大空に羽ばたきたいと夢を持っている。
 
 会社を興す?いやいやそんな大きな夢ではないが、好きなことで、色々な方のお手伝いができたらと思う。
                 (川中 佳美)
 






 
by mako0491 | 2013-06-06 15:33 | ワクワクWоRK