人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかやま新報女性面 (月一回金曜日)記事を発信-NPO法人「和歌山コミュニティ情報研究所」の女性スタッフが取材・編集を担当


by mako0491

2.15


「宇宙人との混血孫」とお喋り?

最近、日差しが長くなってきた顔にお日様を感じるが,足元は まだまだ冷える。 お腹あたりに もう一枚欲しい。
 これは若者も同じらしく あちこちでかわいい「腹巻」 いや 「ウォーマー」と言う物を目にする。しましまやら豹柄、ピンクのモコモコなど おばさんには ちょっと付けられへんわぁ。でも、若い子と考える所が一緒なのには何かうれしさを覚える。
 
「きょうびの若いのんは 何考えてるんかわかれへん」。みんな大人はそう思っている。
 中にはその若さを自分の物にしようと モコモコファッションに手を出し カラフルな芋虫おばはんもいる。

世の中 上に向かって進んでいるのではなく 下にも向かい迷走してるんとちゃうやろか。大人も迷ってんねんなぁ。
  私の年代は上下関係から横同士の関係、はたまた新人類との関係と多様な世界で生きてきた。
 これから世の中どう変わっていくか不安にも思うけれど、ちょっと斜めから見ると スンゴイ面白い時代にいるんやなぁと思う。
 
SFの世界がずんずん現実化していくのわすごいすごい!そのうち宇宙戦争も起きるんとちゃうやろか。
 宇宙人とのハーフなんか生まれたらすごい!もしもし 孫いやひ孫が宇宙系の地球人なら しゃべってみたい。

何語やろ、いや 言葉なんかいらんテレパシーやろか。銀色 金色 虹色の瞳に囲まれて「宇宙エレベーター」に乗って彼等の新世界に行くなんて ワクワクする。
 今、私は「ユニクロ」で買った息子とおそろいのハラマキをしながら、 遠い、いや近い未来に夢を膨らませている。
                        (駒 昌子)
by mako0491 | 2013-03-05 17:41 | 女の視点